モテる人はオーラが違う?モテる人の共通点【女性版】9こをチェックしてモテない人卒業

モテる

結婚はしたものの、押し切られる形だった上に結婚後も振り回されっぱなしで苦労が絶えないアラフォー主婦のすずぽんです。

私がモテる女だったら、男性を選べる立場にあって、もうちょっと幸せな結婚生活を送れたのかなーなんてふと思います。とはいっても、別に美人でもないし、どうしようもないですよね。

 

でも、とびきりの美人でもなく普通っぽいのに、なぜかモテる人って居ませんか?私の職場にも、バツ1子持ち43歳で未だにモテ続けるFさんという女性がいます。しかも現在15歳年下の彼氏持ち(笑)。

 

ある日、28歳ここ2年彼氏なしの後輩がこんなことを私に尋ねてきました。

「Fさんって、いつも若い男と付き合ってるみたいなんだけど、なんなんですか?ほんわかして、いい人そうに見えるけど、実は肉食系だったりするんですかっ?男を落とすテクニックがスゴいとか!!」

 

それに対し私は

「いやー、なんか勝手に男が寄ってくるみたいだよー。多分Fさんは人を惹きつけるオーラが出てるんだよ。モテオーラ。」

 

後輩ちゃん「は?オーラ??」

 

適当にフィーリングで答えた私ですが、他人に好かれる人共通のオーラってあるんですよね。

そんなモテる人特有の共通点を、人生経験を積んだアラフォーおばさんが分析しました。

 

この記事を読めば、美人じゃなくても、スタイルが良くなくても、若くなくても、モテる人になることができ、妥協せずにステキな男性と付き合うことができるようになりますよ。

 

 

モテる人はオーラが違う!モテない人との違いは?

モテる人 オーラ

モテる人はオーラが違うなんて言いますけど、オーラってなんなのよ~って思いませんか?目に見えないものですからね。

オーラとはズバリ、その人特有の雰囲気、印象。パッと見たときに感じること。相手を見て考える前に感じるものが、オーラなんじゃないかと私は思ってます。

 

美人だけど、いつも機嫌悪そうな女性。

美人じゃないけど、笑顔が絶えない女性。

 

2人の女性、色に例えるとしたら何色を想像しましたか?

 

私は、

美人だけど、いつも機嫌悪そうな女性。

くすんだ青、グレー、白い蛍光灯のような無機質な光。

美人じゃないけど、笑顔が絶えない女性。

ピンク、オレンジ、春の日だまりのような柔らかい光。

 

というようにイメージしました。

 

明るい、やさしい、柔らかい、華やか。モテる人って、そんな風に感じる人が多くないですか?

 

モテる人というのは、自然にモテるオーラを出せる人なんですよね。しかも、それって急に変わるものでもないから、ずっとモテるんですね。

 

そんなの全然当てはまらないから、自分は一生モテない、無理…。なんて、諦めたらそこで試合終了ですよ!

モテる人の共通点を探して、自分に出来る範囲で少しずつ取り入れていければ、あなたもモテるオーラを出せるようになります。

 

モテる人の共通点【女性版】

モテる人の共通点

モテる人というのは、モテない人とは違う、モテる人特有の共通点があります。この共通点が、モテるオーラを生み出します!

どんなことでも上達の道はマネから始まる!ということで、具体的にモテる人の共通点【女性版】を紹介しますね。

 

笑顔が絶えない

いつもふてくされた顔をしててモテる人っていないですよね?話しかけても冷たくあしらわれそうだし、見てるこっちまでイライラしてきます。

笑顔の人にあいさつされると、自分が落ち込んでてもちょっと気分が和らぐことってないですか?

いつもニコニコしてる人を見ると、明るさや元気をもらえちゃう気がしますよね。

だから、意識的に笑顔でいることを増やしましょう。

笑顔がステキな人は、美人じゃなくても愛嬌がある人だなって思ってもらえます。

 

ポジティブ思考

モテる人は、前向きで少々のことでは落ち込まず、なんとかなる!とポジティブ思考です。

ネガティブ思考だと心配・不安な感じが顔に出てしまいますが、ポジティブな人は表情も自信に満ちています。

でも、ネガティブ思考を改善するのはなかなか難しいですよね。しかし、ちょっとした工夫でポジティブ思考になれるコツがあるんです。

 

姿勢が良い

自分はネガティブ思考だなーと思う方に質問!あなたは猫背ではないですか?

猫背だと自然とうつむき気味な姿勢になるので、自信がなさそうな暗い印象になりがちです。負のオーラ全開!

下ばかり向いていると、メンタルもネガティブになってしまいます。

胸を張ってビシッと姿勢良くすごしましょう。胸を張るだけで深い呼吸が出来るようになり、自分のメンタルの安定にも繋がります

悩みがあったり嫌なことがあって落ち込んでるときも、グッと胸を張って深呼吸してみるとポジティブに気分が変わりますよ。

 

姿勢が良いと、周りから見ても前向きで自信があるような堂々としたように見られるのでモテます。

 

メイクはナチュラルで目つきが優しい

モテる人は、ナチュラルメイクの人が多いです。すると、自然に優しい目つきになります。

素朴な感じよりは、ちょっと華やかさがあるくらいの仕上がりで。

一重でも二重でも、大きくても小さくても、目力を強くしすぎず、やさしい雰囲気を出すようにすると印象が上がります。

 

 

体型は細すぎず太すぎず

なぜかモテる人って、共通して普通の体型かちょいぽちゃ体型じゃないですか?

モデルさんみたいにスタイルが良すぎると、高嶺の花みたいに思われて近付きがたい印象を与えてしまうこともありますね。

ガリガリよりふっくらしてるほうが、なんか幸せオーラみたいなのが出てる感じしませんか?

女性が「もうちょっと痩せたーい」って思うくらいの体型が、男性にとってはちょうど良いくらいです。

でも、パッと見てわかるくらい太ってしまうと、だらしない印象も与えてしまいます。太りすぎないようにだけ注意してくださいね!

 

身長は平均~平均以下

なんだかんだ言って、自分より背が低い女性を好む男性は多いですね。自分はチビでスタイルが良くないって思ってる女性は、そのままで大丈夫なので自信を持ってください。

逆に身長が男性と同じくらい高い女性は、座って話すときに男性の目線より低くなるように工夫するのがおすすめ。女性が下から見上げるような目線で話せば、男性より低いような印象を残せます。

 

どこか抜けている

私の友人のバツ1子持ち43歳のモテ女、はっきり言って仕事はできないほうです(笑)。でも、周りの人が「しょうがねーなー!」とか文句言いながらも、フォローしてしまいます。

何故かわからないけど、助けたくなっちゃう。モテる人のオーラとか人徳のおかげなんでしょうか。

 

でも、わざと失敗して迷惑かけるのは良くないので、これは狙ってマネるのは難しいですね。ある意味、天性の才能。

しかし、助けてもらった後のお礼なら誰でもマネできますよ。

 

ごめんね・ありがとうを欠かさない

「しょうがねーなー!」とか文句言いながらも毎回フォローしてしまうのは、その助けを当然のことと思わずに「ごめんね」「ありがとう」を欠かさずにお礼を伝えてくるからなのかも。

モテる人って、本当にちょっとした出来事でも「ありがとう」「ごめんね、助かったよ~」などとちゃんと伝えてくることが多いですよね。

なので、いちいち言うのもな~と思わずに、周りの人にはどんどん感謝の気持ちを伝えていきましょう。

 

聞き上手

モテる人は、聞き上手です。モテるというか男女問わず好かれる人の共通点でもあります。

私が、私が~!と自分のことばかり話す人って、興味がない相手だとうっとうしいですよね。

それに対し、相手の話をしっかり聞いた上で、「私はこうだよ・こう思うよ」と会話を繋げられる人はモテます。

その返事も、相手に合わせるばかりじゃなく、自分の考えをちゃんと返すのが大事です。相手と違う意見だったら、否定はせずに「そうなんだ~」と受け入れた上で「私はこう思う」という流れにするといいです。

無口な人は聞き上手ではあるけど、相手の話を聞くだけで終わってしまいがちなので、頑張ってこの流れで話を続けましょう。

 

まとめ

モテる人はみんな、明るくやさしい、親しみやすいようなオーラが出ています。そんなモテるオーラを出す女性には、理由があります。

今回紹介した、モテる人の共通点「女性版」はこちら。

笑顔が絶えない
ポジティブ思考
姿勢が良い
目つきが優しい
メイクはナチュラル
細すぎず太すぎず
身長は平均~平均以下
どこか抜けている
聞き上手

 

この共通点をマネして自分に取り入れていけば、あなたもモテる人の仲間入り♪

モテるオーラを出せるような女性になって、ステキな彼氏を見付けてくださいね!