縁結びの神様に会いに京都、東京へ!出雲では縁結びパーフェクトチケットが超便利です

縁結び

結婚適齢期をちょっと過ぎて、焦りがでている33歳現在彼氏なしのしんりです。

 

同じ会社で同期の李(リー)さんは合コン仲間、2人でせっせと合コンに出かけるものの、どうもうまくいきません。

 

「苦しい時の神頼み」で縁結びの神様にお願いしようと、京都、東京、出雲へと出かけてきました。

 

この記事では、京都、東京、出雲の参拝すべき良縁の神社や、日本と台湾の縁結びの神様のことが分かりますよ。

 

縁結びの神様を味方につけて、新しい恋を見つけましょうね。

 

縁結びの関連記事はこちら↓

 

京都の縁結びの神様にお参りしたい!

李さんと一緒に京都に行き、最初に向かったのは清水寺の本堂北側にある地主神社でした。

「地主神社にはたくさんの神様いて、小槌をなでたりドラを叩いたり、楽しかったです。」と李さん。

 

恋占いの石も面白かったよね?」と聞くと「そうです。結局3回でたどり着くことができました。」

 

地主神社にある恋占いの石は、縄文時代から存在している、触るだけでもパワーがもらえそうな1対の石です。10mほど離れた石の間を、目を閉じて歩いてたどり着けば、恋が叶うと言われています。

 

1回でたどり着いたら恋愛が早く成就し、2~3回でたどり着いたら、恋が叶うが遅れる可能性あり、誰かのアドバイスを受けてたどり着けば、恋愛も第3者の助けで叶うんだとか。

 

李さんは自力で3回目に、私はアドバイスをもらって1回でたどり着きました。「アドバイスもらったら誰でも1回でたどり着けます。自力でたどり着くことに意義あると思います。」李さんは、その日に言っていたセリフをまた思い出して繰り返していました。

 

安井金比羅宮も面白かったです。台湾ではどこの神社行ってもお参りの仕方同じね。日本は目を閉じて歩いたり、穴くぐったり、すごく面白いです。」

 

安井金比羅宮は男女・酒・煙草・病気・賭け事などの悪縁を断つことで、良縁が叶うという縁切り・縁結びの神様です。表から裏へ穴をくぐって悪縁を切り、裏から表に穴をくぐって良縁を結びます

 

「穴をくぐって縁を切るとか、身体の悪い部分と同じ場所を撫でたら良くなるという像があったり、日本だけと思います。お寺で線香の煙を頭にすくい寄せてるお婆さんも不思議です。」

 

李さんは京都で見た、日本人にはありきたりの風景が、とても不思議に見えたようです。

縁結びは京都の地主神社!穴をくぐると縁切り縁結びできる安井金比羅宮のお守りもすごい!
縁結びをお願いに京都に行ってきました。まずは清水寺の北側にある地主神社へ。神社の中にはたくさんの神様が祀られていて、良縁に関するお願いをすることができます。地主神社から徒歩15分くらいの場所に、あらゆる悪縁を切り、良縁を結ぶことで有名な安井金比羅宮があります。お守りはえんぎり・えんむすびセットがおすすめです!

 

縁結びパーフェクトチケットでお得に出雲をまわる!

私が母と一緒に出雲に旅行に行ったときの話を聞いてから、李さんは出雲大社へ行く気満々です。「出雲の空港で、縁結びパーフェクトチケットを購入するですね?」

 

「観光案内所やJR出雲市駅、松江駅でも買えるんですけど、早めに購入しちゃった方がいいですよ。空港路線バスにも周遊バスにも使えるから、すぐに観光に出かけることができちゃうしね。」

 

縁結びパーフェクトチケットは島根県の観光地をまわる電車やバスに3日間乗り降り自由+30以上の施設で使える特典や割引が付いて、大人3000円(子供1500円)のチケットです。

 

「八百万(やおよろず)の神様が出雲に集まる10月に行くですよ、楽しみです。」

 

「出雲大社だけは参拝の仕方が違うから、気をつけてね。普通は2礼2拍手1礼だけど、出雲大社の正式は2礼4拍手1礼、間違えたらダメですよ。」

 

「日本で一番大きなしめ縄も見たいですけど、八重垣神社「鏡の池縁占い」が一番楽しみです。水に浮かべたら文字が出る、なんて、すごいロマンチックですね。」

 

八重垣神社の拝殿裏にある鏡の池に、占いの用紙を浮かべてコインを中央に1つ載せます。言葉が浮き出てきて、15分以内で沈めば運命の人に出会える、と言われています。

 

「八重垣神社には縁結びパーフェクトチケットを使えば、無料送迎バスも使えるから、ぜひ試してきてね。」

 

李さんは10月を心待ちにして、手帳にマークをつけていました。

縁結びパーフェクトチケットのお得な使い方と購入方法は?神様の故郷出雲をまわろう!
神様が集まる出雲路へ行くなら、「縁結びパーフェクトチケット」がおすすめです。電車やバスに3日間乗り放題、観光地の入場割引や、お土産物の割引など、お得がいっぱい詰まって大人3000円。2日以上の滞在なら、購入して損はないですよ。日本一の縁結びの神様「出雲大社」と鏡の池縁占いで有名な「八重垣神社」に行ってみましょう~。

 

地下鉄や電車を使って東京の縁結びの神社をまわる!

李さんは台湾から遊びに来たいとこと一緒に、東京の縁結びで有名な神社をお参りしてきました。東京が初めての李さんでも迷わずに行けるように、一筆書きコースを作ってあげました。

 

日枝神社(ひえじんじゃ)で神猿(まさる)みくじをひいて、明治神宮では夫婦楠の間から参拝して、出雲大社東京分祠縁結びの糸を、芝大神宮千木筥(ちぎばこ)を買いました。

 

神田明神でいとこはアニメのついたお守りをお土産に8個も買いました。私は東京大明神縁結び鈴蘭守りを自分とあなたに買いました。ちゃんと持っているですか?」

 

「もちろん、毎日かばんにつけて持ち歩いていますよ。紐が切れたら願いが叶って素敵な人に巡り合えるんだもん!」

 

「そのあとは浅草の今戸神社に行って・・・そうそう、いとこが台湾に帰ってすぐに彼氏ができたんですよ! 日本の神様すごいって言ってました。」

 

「本当に!? よかったぁ、これで日本の神様の面目が立ちますよ!」李さんのいとこにご利益があったと聞いて、嬉しくなりました。さすが、日本の縁結びの神様です!

縁結びは東京でご利益ありと人気の神社を参拝しよう!東京大神宮では最強お守りをゲット!
東京都内の縁結びで有名な神社を、電車や地下鉄を使って巡ってみましょう。それぞれの神社には、言い伝えや謂れがあって、お守りも大人気! 見るものすべてが欲しくなっちゃうくらい、かわいいお守りがいっぱいです。心を込めてお参りすれば、きっと願いがかなうはず! 新しい出会いのために、素敵な女性になる努力をして待ちましょうね。

 

 

縁結びの神様で最強なのは誰?

 

「日本の縁結びの神様いっぱいいます。最強は誰ですか?」と聞かれて、悩んでしまいました。「縁結びの神様」として祀られている神様はたくさんいます。

 

「京都の地主神社や東京大神宮のご祭神「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が一番有名じゃないかな。稲田姫命(いなだひめのみこと)菊理媛命(くくりひめのみこと)もよく聞きますね。」

 

「日本の神様、お守りいっぱい持っててもケンカしない。台湾の神様、お守りいっぱい持つはダメです。神様ケンカします。台湾の縁結びの神様「月下老人」ひとりだけ。誰と誰結婚しますと書いた本持って、その二人を運命の糸で結ぶ仕事しています。」

 

「運命の人が決まってるなら、早くめぐり会わせてくれたらいいのにね。」

 

「運命の人引き寄せられない時に、糸がこんがらがったり切れたりしていないか、確認してほしいと月下老人にお願いに行きます。ここのお寺の月下老人と決めたらここだけ、他のお寺行くはダメです。」

 

台湾の神様はとっても厳格で、お願いする前に名前、住所を伝えないといけないんだとか。神様は全部お見通し!というわけではなさそうです。

縁結びの神様とは?台湾にもいるの?祀られているご祭神の中で最強な神様は誰?
縁結びの神様ってどんな神様かご存知ですか? 日本神話に出てくるたくさんの神様の中で、縁を取り持つ神様と、台湾の縁結びの神様もご紹介します。いろんな神様がいて、知れば知るほど面白くなりますよ。縁は運命と同じく、引き寄せるもの、自分の力で手繰り寄せるものです。毎日を前向きに過ごして、素敵な良縁をつなげていきましょうね。

 

 

まとめ

この記事では「縁結びの神様」について、有名な神社や神様についてお伝えしました。

 

京都で縁結びの神社といえば「地主神社」、恋占いの石で願掛けの占いも忘れずに。安井金比羅宮では、縁切り縁結びの碑をくぐって、悪縁を断ち良縁を結ぶことができます。

 

縁結びパーフェクトチケットは、出雲路周遊をお得に回ることができる、3日間有効のチケット。入場料が割安になったり、割引の特典もありますので、空港カウンターや駅構内、観光案内所で購入してくださいね。

 

東京で縁結びのご利益がある神社は、日枝神社、明治神宮、出雲大社東京分祠、芝大神宮、神田明神、東京大神宮、今戸神社です。それぞれの神社でご利益をいただいてきてくださいね。

 

縁結びの神様とは、自分の意思や努力ではなんともならない縁を、引き寄せたりつないだりする神さまです。大国主命(おおくにぬしのみこと)、稲田姫命(いなだひめのみこと)、菊理媛命(くくりひめのみこと)が有名です。

 

前向きに毎日を過ごしていれば、縁結びの神様が必ず恋愛成就を叶えてくれます。自分自身をブラッシュアップすることを忘れずに、良縁を引き寄せるパワーを育てていきましょう。

 

 縁結びの関連記事はこちら↓