モテる要素(車・趣味・髪型・財布)を知って女性から一目置かれる存在に!

モテる

モテるについて考えていたら頭が痛くなってきたkounakです。

一言で「モテる」といっても、いろんな要素がありますよね。
見た目についてもそうですし、持ち物でもモテるモテないがありますよね。

他にも、性格、話し方などなど・・・。

そんな女性から何がモテるのか、モテる要素についてまとめてみました。

この記事を読めば、何が女性にモテるのか、モテる要素って何なのか、
について理解できるはずです。

ここでは、「モテる車」「モテる財布」「モテる趣味」「モテる髪型」について紹介しています。

できるものから実践して、モテるようになっちゃいましょう。

モテる車でドライブデートしてモテる!


モテる要素にはいろいろありますが、持ち物も重要な要素です。
そして、持ち物でモテる要素として大きいものは、やはり「」です。

最近は車に乗らない人、車を持っていない人、
免許すら持っていない人も増えているようですが、
それでもまだまだ車はモテるモテないがはっきりする要素です。

デートに軽自動車で行ったらフラれたとか、そういう話もまだありますよね。
また、軽自動車でなくてもモテない車もあります。

車でドライブデートをしたけど、その日以降連絡がさっぱりなくなった・・・、なんてこともあるようなので、少なくとも嫌われないようにしたいですね。

もしポルシェやベンツ、レクサスなどの高級車に乗っているのであれば、
少なくともモテないことはないでしょうが、
経済的理由で高級車が買えない人も多いと思います。

では、高級車じゃなければモテないのかというと、そういうわけでもありません。
それほど値段が高くない安い車でも、もちろん国産車であってもモテる車はあります。

また、中古車でいいのなら、有名ブランドの輸入車でも、購入できるものもあります。

すでに車を持っているのなら、わざわざ買い換える必要はないかもしれませんが、車を買い換えるタイミングなら、モテる車にしてみてはいかがでしょうか。

モテる車で安いものはある?モテる色と外車についても紹介!
ここではモテる車の中でも値段が比較的安いものを紹介しています。また、車を買うときに選ぶことになる車の色についてもモテる色を紹介します。また、どうしても国産車ではなく外車がいいという人のために、中古なのにかなり安く買えるモテる外車も紹介します。車の購入を検討しているけどモテる車がいいという方には参考になるはずです。

モテる財布を使って女性にさりげなくアピール


持ち物でモテるモテないはいろいろありますが、
ちょっとした小物でもモテる要素があります。

そんな小物の代表的なものが「財布」です。

財布はお金と直結しますので、持っている財布のイメージで、
その人のイメージも印象付けられてしまうこともあります。

男性は特に財布について、あまり気を使っていない人も多いようです。
ただ、女性は細かいところもしっかりチェックしています。

デートかなにかでお金を払うときに財布を取り出しますが、
しっかりチェックされていると思ったほうがいいでしょう。

だから、もしボロボロの財布を使っているのなら、勝手に冷められてしまうこともあります。

ただ、モテる財布といっても、高級ブランドの財布を使っていればいい、というわけでもありません。
たとえ高級ブランドでも、モテない財布になってしまうこともあるので注意が必要です。

また、特にブランドものの財布でなくても、少なくともモテない要素をなくすだけでも差が出ます。
(少なくとも引かれないようにしたいところですね)

また、財布の中身についても無頓着な人が男性には多いのですが、
そこも最低限気を使ってみましょう。

財布の中身がレシートでパンパン、というのもモテない要素ですよ。
せっかくいい財布でも中身でモテない、というのはもったいないので、
中身にも気をつけておきましょう。

モテる財布メンズでおすすめは?色と中身についても調査!
メンズ向けでモテる財布について紹介しています。モテる財布とは何なのか、逆にモテない財布の特徴などを紹介します。また、モテる財布のブランドもいくつか紹介します。また、モテる財布の色や財布の中身についても紹介しています。これらの条件にあう財布を使えばモテるかもしれませんので、財布を買い替えたい人などは参考になるはずです。

モテる趣味で女性にアピールしてモテる!


さて、次のモテる要素は「趣味」です。

趣味といってもいろんな趣味がありますが、
当然、モテる趣味、モテない趣味があります。

モテない趣味だからといって、やめる必要はないと思いますが、
あんまりアピールはしないほうがいいかもしれません。

なにか1つモテる趣味を持っておいて、女性を誘ってみる、
というスタンスがいいかもしれません。

モテる趣味にもインドア派向けとアウトドア派向けがありますので、
アピールしたい相手の好みに合わせてみるのもいいですね。

趣味が特になくても(今の趣味がモテる趣味じゃなくても)、
なにか1つモテる趣味でできそうなものを少しやってみるだけでも、
いざというときに役立つかもしれません。

また、今やっている趣味がモテるかモテないかを知っておくだけでもプラスになるはずです。

モテる趣味で女ウケするものは何?ギターと釣りについて考察!
世の中に数多くある趣味の中で、女ウケするモテる趣味について、インドア派、アウトドア派、デートに誘う場合に分けて紹介しています。また、一般的にモテると言われているギターについて、さらに、男性がすることが多い釣りについてモテる趣味なのかどうか紹介しています。

モテる髪型で外見を変えてモテる!

モテる要素として、やはり大きいのは「外見」ですよね。
当然イケメンだったら何も問題はないのですが、そうでない人のほうが多いでしょう。
かといって、イケメンじゃないからといって、整形するわけにもいかないですよね。

となると差が出るのは「髪型」です。
髪型にも当然モテるモテないがあります。

どんな髪型がモテるのかについては、当然流行がありますが、
最近どんな髪型がモテているのかということについては、
実際にやるかどうかはともかく、知っておいたほうがいいでしょう。

また、男性は年齢を重ねると髪の毛の悩みが出てきます。
(特に40代ぐらい)
例えば白髪であったり、薄毛であったりしますよね。
となると、したくでもできない髪型も出てきます。

そんな髪の悩みがでてくる30代〜40代の人向けのモテる髪型も当然あります。
もちろん年齢によってモテる髪型が少し違ってきますので、
自分の年齢と見た目などから髪型を考えてみるといいでしょう。

普段は1000円カットで適当に済ませている、なんて人もいるかもしれませんが、
一度自分に合うモテる髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(当然、美容室に行ってくださいね)

モテる髪型メンズの30代・40代でおすすめは?ロングはNG?
男性の髪型で30代、40代でモテる髪型のおすすめを紹介しています。モテる髪型とは何なのかについてや、その理由、そして、30代におすすめな具体的な髪型、40代におすすめな髪型と30代との違いについて紹介しています。最後に昔流行ったロング(ロン毛)について、現在はモテる髪型なのかどうかについても紹介しています。

まとめ

この記事では、女性からモテる要素について、いろんな場面について紹介しました。

まずモテる要素の持ち物として重要な「」ですが、
まだまだ大きなモテる要素になっています。

高級車なら当然モテますが、比較的安い車(国産車)であっても、モテる車種はあります。
また、有名ブランドの輸入車なども、中古車でいいのなら、
リーズナブルな値段で購入できるものもあります。

モテる持ち物としては、小物も重要で、
女性はしっかりチェックしています。

そんな小物の代表的なものが「財布」で、
持っている財布のイメージがその人の印象になってしまうこともあります。

男性は財布に気を使わない人も多いので、
モテる財布を知ってちゃんとしておきましょう。

また、趣味もモテる要素に入ります。
モテる趣味にもインドア派向けとアウトドア派向けがありますので、
アピールしたい相手の好みに合わせてみるといいでしょう。

今モテる趣味がなくても、なにか1つモテる趣味でできそうなものを少しやってみるだけでもいいでしょう。

最後のモテる要素は外見で、簡単に変えられるのが「髪型」です。
モテる髪型には当然流行があるので、最近どんな髪型がモテているのか、知っておくといいでしょう。

男性は年齢を重ねると髪の毛の悩みが出てきますが、
そんな30代〜40代の人向けのモテる髪型もあります。

普段は1000円カットで適当に済ませているという人でも、
一度モテる髪型にチャレンジしてみるといいでしょう。

モテる要素をしっかりおさえて、女性からモテるようになっちゃいましょう。

モテる関連記事はこちらからどうぞ。