縁結びは東京でご利益ありと人気の神社を参拝しよう!東京大神宮では最強お守りをゲット!

縁結び

33歳後厄もあと少し、とりあえず大きな厄はなかったけど、縁にも恵まれなかったしんりです。

 

同じ会社の同期で合コン仲間の李さんのいとこが、台湾から遊びに来ることになりました。2人は東京で落ち合うことにしたそうですが、李さんたちは東京で人気の縁結びの神様にお参りしたいそうです。

 

「私もいとこも独身です。縁結びのご利益があって、人気があるところを全部教えてください。」と李さん。ここは日本の神様の力を見せちゃおう!と、縁結びの神社を調べてみました。

 

そして東京は初めての李さんが迷わず行けるように路線図を印刷して、調べた神社の場所を記入し、一筆書きで行けるようにコースを組んでみました。

 

この記事では、

 

東京で縁結びのご利益がある人気の神社を効率的に回る順番でご紹介!

縁結びと言えば東京大神宮!

縁結び東京巡りのラストは浅草の今戸神社!

 

について書いています。

 

この記事を読めば、東京で有名な縁結びのパワースポットを、地下鉄や電車を使って効率的に回ることができますよ!

 

日本の神様を味方につけて、素敵な良縁を手繰り寄せてくださいね!

 

縁結びの神様の関連記事はこちら↓

 

 

東京で縁結びのご利益がある人気の神社を効率的に回る順番でご紹介!

日枝神社

東京で有名な縁結びパワースポットを、地下鉄や電車を使って一筆書きで効率よく回るには、こちらで紹介している順番で行ってくださいね!

 

「まずは東京駅からメトロ丸の内線で「国会議事堂前駅」で降りてね。ちょっと大回りだけどせっかくだから、国会議事堂を見て、西側にある「日枝神社(ひえじんじゃ)」に向かって歩いて・・・」

 

日枝神社は、縁結びや恋愛成就、仕事運や出世運、商売繁盛のご利益があるって人気の神社なんです。ここの鳥居は山が付いた独特な形をしています。

 

神の門や賽銭箱にハートマークがついてるから、探してみてくださいね。携帯の待ち受け画面にすると、恋愛運アップするそうです。

 

神社にはふつう1対の狛犬が守っているんですが、ここは猿。「神猿(まさる)」は「魔が去る」と魔除けの意味や、猿をえんと呼んで「良縁を運ぶ」と言われています。

 

ここでは神猿みくじ(300円)に挑戦してみてください。くじの中には「除災招福」「職運隆昌」「延命長寿」「交通安全」「金運上昇」「良縁」「必勝」のうちの1つ、小さくてかわいい猿のお守りが入っています。

 

日枝神社から3分ほど歩くと、メトロ丸の内線「赤坂見附駅」があります。

 

明治神宮

赤坂見附駅から東京メトロ銀座線で「渋谷」へ、JR山手線新宿行きに乗り換えて「原宿」で降ります。徒歩1分で、初詣の参拝者数日本一を誇る「明治神宮に到着します。

 

ここには仲むつまじかった明治天皇と皇后が祀られていることから、良縁や恋愛成就のご利益があると言われています。ここの大鳥居は台湾から運ばれた、樹齢1500年のヒノキで作られていて、鳥居の上に菊の御紋が付いているから、見てくださいね。

 

ここで有名なのは、本殿左横にある「夫婦楠」、家内安全や縁結びの象徴です。本殿を参拝した後、2本の楠の間から本殿に向かって、もう一度参拝すると、縁結びのご利益がパワーアップしますよ。

 

明治神宮の境内の門や敷居にも、ハートマークを見ることができます。ここのおみくじは「吉」とか「凶」ではなく、明治天皇、皇后の詠まれた「短歌」、現代語訳が付いているので理解できると思います。

 

明治神宮から徒歩5分ほどで、JR山手線「代々木駅」に到着します。

 

出雲大社東京分祠

代々木駅から都営大江戸線で「六本木駅」に向かいます。徒歩1分で、日本最強の縁結び神社「出雲大社」と同じ大国主命(おおくにぬしのみこと)の御分霊を祀った、出雲大社東京分祠があります。

 

古めかしい神社・・・ではなく、都会の中に違和感ない、鉄筋コンクリート3階建ての近代的な神社、階段を上がった3階部分にお参りをするところがあります。

 

「出雲大社」は他の神社と違って「二礼四拍手一礼」、参拝の後は、赤と白の絹糸が包まれている「縁結びの」を買ってくださいね。

 

六本木駅に戻り、都営大江戸線で「大門駅」に向かいます。

 

芝大神宮

大門駅から徒歩1分の「芝大神宮」はDAIGOさんと北川景子さんが挙式した神社です。伊勢神宮と同じご祭神で「関東のお伊勢さま」とも呼ばれ、江戸時代から縁結びの神社として有名です。

 

高層ビルに囲まれた中にある緑の空間。11月中旬~2月中旬の神前結婚式は、夕方5時ごろから行われる「かがり火挙式」が大人気。幻想的で素敵ですよね~。

 

芝大神宮で有名なのは「千木筥(ちぎばこ)」、千木=千着、たくさんの着物がもてるほどの良縁に巡り合える、と女性に大人気。社殿の屋根の千木の余材で、職人さんが手作りされているそうです。

 

同じご利益があるとされるお守りもあるので、ぜひゲットしてきてくださいね。

 

大門駅に戻って、都営浅草線で「浅草橋」へ、JRに乗り換えて「御茶ノ水」に向かいます。

 

神田明神

御茶ノ水駅から徒歩5分の「神田明神」、奈良時代から1300年の歴史を持つ神社です。日本一大きい石のだいこく様像(高さ約6.6m、重さ約30トン)が祀られています。

 

縁結びの神様だいこく様、商売繁盛の神様えびす様、除災厄除の神様まさかど様の三柱の神様が祀られていて、「アニメの聖地」にもなっています。

 

神田明神が人気アニメ「縁結びの妖狐ちゃん」の舞台になったからだそうで、アニメとコラボしたグッズやお守りが販売されています。

 

秋葉原に近いこともあって?「IT情報安全守護」という、パソコンに貼るお守りも売っています。獅子舞ロボットが踊りだす獅子舞おみくじなど、面白い発見があると思いますよ。

 

縁結びと言えば東京大神宮!

御茶ノ水駅からJR中央・総武線で「飯田橋駅」へ向かいます。飯田橋駅から徒歩5分にある「東京大神宮」は恋愛パワースポットと言われる、大人気の縁結びの神社です。

 

遠方の方はお守りを郵送で送ってもらうほど、恋に悩む女性たちのよりどころとなっている東京大神宮には、可愛いお守りがたくさんあって、授与所前はどれを買おうか悩む乙女たちでいっぱいです。

 

お守り一番人気は「縁結び鈴蘭守り」白い鈴蘭の花が2つ、色柄の違う紐の先についています。鈴蘭の花言葉は「幸福が訪れる」このお守りの恋愛成就の口コミがハンパないんです。

 

毎日持ち歩いて、紐が切れたら願いが叶う(素敵な人とめぐり会える)、悪縁を切ることができると評判です。

 

「幸せのおすそ分けで、このお守りを友人にプレゼントすると、さらに運気アップするそうですよ」「それは、お土産の督促か?」「だって、私もあやかりたいもん!」

 

「わかりました、買ってきますよ」と李さんは約束してくれました。やったね!

 

 

縁結びの東京巡りラストは浅草の今戸神社!

飯田橋駅からJRJR中央・総武線で「浅草橋駅」へ、都営浅草線に乗り換えて「浅草駅」に向かいます。隅田川沿いに15分ほど歩くと、「今戸神社」があります。

 

浅草駅から台東区循環バス「北めぐりん(浅草まわり)」に乗って「リバーサイドスポーツセンター前」下車すれば、そこからすぐなので、時間が合えば乗ってみてくださいね。

 

今戸神社は招き猫発祥の地でもあり、あちこちに招き猫がいます。一般的な、左手を上げた「金運招福」の招き猫ではなくて、右手を挙げた「人客(良縁)招福」の招き猫なんですよ。

 

本殿横にある歌碑の上に座っている招き猫のカップルは、「石なで猫」頭をなでなでしたら写真を撮って下さいね。携帯電話の待ち受けにしておくと願いが叶うと有名です!

 

今戸神社の「恋勝みくじ」は200円で招き猫のお守りも入ってて、当たると評判。お守りはお財布に入れて持ち歩くと、良縁を招いてくれます。

 

「せっかくだから、浅草寺も行ってきてね。浅草の仲見世通りは東京の観光スポットだから。人形焼きと揚げまんじゅうはおすすめだよ!」

 

「わかりました。日本の縁結びの神様みんなにお願いして、私は先に恋人できますね。」李さんは嬉しそうに言いました。

 

まとめ

この記事では、東京で縁結びの神様に参拝するルートと神社のご紹介をしました。

 

東京で縁結びのご利益がある神社は、日枝神社、明治神宮、出雲大社東京分祠、芝大神宮、神田明神、東京大神宮、今戸神社です。

 

日枝神社では神猿みくじをひいて、神の門や賽銭箱のハートマークを探してくださいね。

 

明治神宮では夫婦楠の間から本殿に向かって参拝することを忘れないで。

 

出雲大社東京分祠では二礼四拍手一礼で参拝したら縁結びの糸を、芝大神宮では千木筥(ちぎばこ)を手に入れてくださいね。神田明神では面白い発見をがあるはずです。

 

東京大神宮では大人気の鈴蘭守りを買って、紐が切れるまで持って歩きましょう。

 

浅草の今戸神社では、恋勝みくじで招き猫パワーも身に付けちゃいましょう。

 

これで縁結びは完璧なはず! 絶対に素敵な彼が見つかるから!と李さんを送り出しました。

 

恋愛成就はお守りの効力を願いながらも、前向きに毎日を過ごしていくことが大切です。自分自身をブラッシュアップすることを忘れずに、良縁を引き寄せるパワーを育てていきましょうね。

 

縁結びの神様の関連記事はこちら↓