縁結びパーフェクトチケットのお得な使い方と購入方法は?神様の故郷出雲をまわろう!

縁結び

33歳後厄もあと少し、とりあえず大きな厄はなかったけど、縁にも恵まれなかったしんりです。

 

アラサー娘の縁遠さを嘆いて、日本一の縁結びの神様にお願いしたいという母の思いを、むげに断ることもできず、母と一緒に島根県の出雲大社へ行ってきました。

 

最初はしぶしぶだったんですが、出雲縁結び空港で「縁結びパーフェクトチケット」を見て、テンション上がりました。どうやって時間をつぶそうかと思っていたけれど、どうやって1つでも多くまわろうかって思うくらい、お得に観光地をまわることができるんです。

 

このチケットを使って、出雲大社だけでなく、「鏡の池縁占い」が大人気の松江市にある「八重垣神社」にも行ってきました。

 

一緒に合コンに行く職場仲間の李(リー)さんに、ランチの時にその話をしていたら、「日本一の縁結びの神様なら、行く必要ありますね。縁結びパーフェクトチケットのこと詳しく教えてください!」と興味津々です。

 

この記事では、

 

縁結びパーフェクトチケットでお得に回る!

縁結びパーフェクトチケットで出雲大社へ行く!

縁結びパーフェクトチケットで八重垣神社へ行く!

 

についてお伝えします。

 

この記事を読めば、縁結びパーフェクトチケットを使って、日本一の縁結びの神様へお得にお参りすることができますよ。

 

良縁を願って、素敵な人とめぐり会えるまでをドキドキしながら待ちましょう。縁はどこにあるのか分からないもの、だけど、きっとすぐ近くにあるものだと信じて。

 

縁結びの神様の関連記事はこちら↓

 

縁結びパーフェクトチケットでお得にまわる!

 

縁結びパーフェクトチケットの購入場所は?

縁結びパーフェクトチケット出雲路周遊の電車やバスが3日間乗り降り自由+30以上の施設で使える特典や割引が付いて、大人3000円(子供1500円)のチケットです。

 

食事やお土産が割引になったり、入場料がチケット提示で1人でも団体扱いになったり、空港路線バスや周遊バスにも使えるんです。

 

出雲縁結び空港・米子鬼太郎空港の案内カウンター、JR出雲市駅・松江駅構内、駅やバスの案内所、観光案内所などで購入できます。予約は不要です。

 

※JRは利用できません。一畑電車・一畑バス・松江一畑交通・出雲一畑交通・松江市営バス・出雲・米子への空港連結バスに使えます。

 

縁結びパーフェクトチケットの路線図や、割引特典の詳細はこちらのページで確認できます。

 

縁結びパーフェクトチケットの使い方は?

購入時に日付印が押されるので、その日から3日間有効です。電車やバスに乗る時(または降りる時)に提示するだけでOKです。

 

松江の城下町をまわるなら「ぐるっと松江レイクライン」で観光地巡りができる周遊バスがおすすめ。

 

バスの運転手さんに縁結びパーフェクトチケットを見せると、チケット左側についている、レイクライン引き換えチケットを切りとって、チケット日数分の1日乗車券がもらえます。※縁結びパーフェクトチケットの有効期限内に限ります。

 

「縁結びって名前ついてるけど、縁結びじゃないとこにも行けるか?」と李さん。「そうそう、境港の妖怪神社、足立美術館、松江城、松江しんじ湖温泉、玉造温泉など島根県の有名な観光地をお得にまわることができるから、これは買った方がいいですよ。」

 

「わかりました。私は10月に行きます」「・・・なんで10月に?」「日本の八百万(やおよろず)の神様、旧暦の10月に出雲に集まる、だから他の地域は神無月ね。出雲だけ神在月って言うね」

 

「え?そうなの?」「神様が集まるパワースポットだから出雲行った、違うのか?」何も言い返せません。李さんの知識、すごすぎです。

 

 

縁結びパーフェクトチケットで出雲大社へ行く!

縁結びと言えば「出雲大社」、恋愛だけではなく、様々な縁を引き寄せてくれる神社です。縁結びパーフェクトチケットを使って、出雲駅からバスで向かいました。(玉造温泉や松江駅から出雲縁結び空港経由、出雲大社前への空港連絡バスもあります。)

 

「出雲大社」の1つ前の停留所「正門前」でバスを降りると、勢溜(せいだまり)の大鳥居表参道を歩くことができます。一畑電車「出雲大社駅」からは神門通りの商店街を10分ほど歩きます。

 

木製の勢溜の鳥居をくぐった参道は緩やかな下り坂。途中右側に「祓社(はらえのやしろ)」で罪や穢れを落とします。正式な参拝方法は「2礼4拍手1礼」と、一般的な参拝方法と違うので注意してくださいね。

 

鉄の鳥居をくぐって松の参道をぬけて、銅の鳥居をくぐった先に手水舎があります。拝殿から本殿、八足門から左回りに参拝して、本殿の西側からもう1回お参りします

 

大きなしめ縄で有名な「神楽殿」、充分にご縁があるように「15円」、始終ご縁があるように「45円」などのお賽銭をあげて、お願いする前に住所、氏名を伝えるのを忘れないで下さいね。

 

「この大きなしめ縄どうやって作ってるか?」李さんは不思議そうに聞きます。「近くの「飯南町大しめ縄創作館」で、おじいちゃんおばあちゃんが手作りで作ってるんだって」

 

長さ約13.6m、1番太い部分の直径は8m、重さは約5.2トン、日本最大のしめ縄です。拝殿にもしめ縄がかかっていますが、神楽殿のしめ縄より少し小さいサイズです。

 

「出雲大社の主祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと)、京都の縁結びの地主神社と同じ神様なんですよね」と言うと、「だから、写真にうさぎがたくさん映ってるね?」と李さん。境内にはかわいらしいうさぎの石像が50体以上あり、癒しの存在になっています。

 

「これは李さんにお土産の、縁結びの糸ね」赤と白の絹糸が包まれた紙を渡しました。「これを小指に結んで、好きな人の元へ届けって1週間唱えて、そのあと高い場所から空へ投げると思いが届くんだって。」

 

「服に縫い付けてもいいし、5円玉に通してお財布に入れたり、いろんな人に分けてあげると縁が広がるから、やってみてね」「謝謝、嬉しいです」李さんは大切にかばんにしまいました。

 

 

縁結びパーフェクトチケットで八重垣神社へ行く!

松江市にある「八重垣神社」は「鏡の池縁占い」が大人気! 松江駅4番のバス停から市バスに乗って15分くらいです。縁結びパーフェクトチケットが使えます。

 

または、JR玉造温泉駅から徒歩5分ほどのところにある「いずもまがたまの里伝承館」(縁結びパーフェクトチケットで割引特典あり)、そこから八重垣神社まで無料送迎バスが出ているんです! 定員10名で1日2往復ですが、片道だけでも利用できると便利ですよね。

 

「八重垣神社」は八岐大蛇(ヤマタノオロチ:8つの頭がある大蛇)がクシナダ姫を捕まえたのを、スサノウノミコトが退治して結婚し、八重垣神社に住みついたと言う伝説が残っています。

 

参拝を済ませたら授与所で占いの紙(100円)を拝受します。拝殿の裏側にある佐久佐女の森にある鏡の池に向かいます。

 

池はエメラルドグリーンのような色、池の向こう側には天鏡神社の小さな祠があります。占い用紙を水に浮かべて、10円玉または100円玉を紙の中央にそっとのせます

 

文字が浮かんで読むことができます。紙が沈んだ距離と時間が、いい出会いの距離と時間を表しているそうで、早く沈めば早く良縁に恵まれる、ということなんです。

 

「5分以内で沈めば、出会いはすぐそこ!なんだって」「で、あなたはどのくらいかかったか?」「・・・15分待ったけど沈まなかった・・・。バスの時間があって、沈むのを待っていられなかったの」「まだまだ先だけど、いつかは巡り会えるということだね」李さんは慰めてくれました。

 

 

まとめ

この記事では、縁結びパーフェクトチケットを使って行く、恋愛だけではなく、様々な”良縁”を結びの神様「出雲大社」と、縁結びの大親神「八重垣神社」をご紹介しました。

 

縁結びパーフェクトチケットは、出雲路周遊をお得に回ることができる、3日間有効のチケットです。入場料が割安になったり、割引の特典もありますので、空港カウンターや駅構内、観光案内所で購入してくださいね。

 

出雲大社は日本中の神様が集まる、縁結びの神社です。参拝方法が他の神社と違うので、気をつけてお参りしてくださいね。神楽殿の大しめ縄は必見です!

 

八重垣神社は鏡の池縁占いで女子に大人気の神社ですが、境内に「夫婦椿(2本の椿が一体になった椿で、夫婦の契りの象徴)」があるので、カップル、夫婦で参拝される方も多いです。

 

縁結びパーフェクトチケットをめいっぱい使い倒して、良縁を結んできてくださいね。私もきっと、鏡の池縁占いの言葉を信じて、優しい人とめぐり会うべく、南と東をうろついてみますね!

 

縁結びの神様の関連記事はこちら↓