縁結びは京都の地主神社!穴をくぐると縁切り縁結びできる安井金比羅宮のお守りもすごい!

縁結び

33歳後厄もあと少し、とりあえず大きな厄はなかったけど、縁にも恵まれなかったしんりです。

 

婚活はしてる、けど、妥協したくない部分が大きすぎるのか、相手の欠点ばかりに目がいってしまって、踏ん切りがつかない、そんな日々を過ごしています。

 

先日も合コンで、「僕、谷原章介に似てるって言われるんですよ」ってのたまった男性に、「あ~、確かに目と鼻と口の数はおんなじですね~」とつい言ってしまって、会話が終わってしまいました・・・。

 

合コンに一緒に参加していた同級生の李(リー)さんに、「今回もダメですね~。彼ができないは、神さまにお願い必要ですね、恋愛成就の神様のとこ行きましょう。」と強引に誘われてしまいました。

 

「京都で有名な縁結びのお寺は、地主(じしゅ)神社ですね」と彼女に言われ、行ってきたときのお話をまとめています。

 

この記事では、

 

縁結びなら京都の地主神社へ!

安井金比羅宮で穴をくぐる!

悪縁切りと縁結びのお守りを買う!

 

について、お伝えします。

 

この記事を読めば京都での縁結びはどこに行けばいいか、何をしたらいいのかわかりますよ。

 

京都で悪縁を断ち切って、素敵な彼と巡り合えますように、ご祈願に行きましょう~!

 

縁結びの神様の関連記事はこちら↓

 

縁結びは京都の地主神社へ!

地主神社の縁結びの神様

李さんと恋愛成就の願掛けに京都にやってきました。京都駅からバスで清水寺へ向かいます。

 

「日本には八百万(やおよろず)の神様います。だからお願いは叶いますね。」李さんは中国人だけど、日本人以上にいろんなことを知っています。

 

五条坂のバス停から清水新道(茶わん坂)を上った先に「清水寺」があり、本堂の北側に地主神社があります。清水寺には何度か来たことがありますが、地主神社に寄ったことはありませんでした。

 

そう言うと李さんは「だからあなたは縁がないね」と笑いながら先を歩きます。手水所で手と口を清め、2礼2拍手(願い事)1礼で参拝します。

 

「ここの縁結びの神様、大国主命(おおくにぬしのみこと)は因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)を助けた人ね。八岐大蛇(やまたのおろち)を退治したすさのおのみことの息子ですね。」

 

「すごい、李さん、よく知ってますね」「あなたは知らないでお参りしてるか? それはダメでしょう。」・・・はい、何も言えません・・・。

 

神社の中にはたくさんの神様が祀られています。撫で大国さま(良縁を望むなら、小槌をやさしく撫でて幸運を授かる)、祓戸大神(はらえどのおおかみ)さま(祓串を左、右、左と振って自身を清める)、水かけ地蔵さま(水をかけてお願いをすると、ご利益がいただける)へもお参りします。

 

良縁大黒さまでは、女性は糸のついた赤い紙に自分の名前を書き、糸のついた白い紙に願い事を書き、2枚の紙を結んで(男性は白い紙に自分の名前を書く)、に結びます。

 

カップルなら、赤い紙に女性の名前、白い紙に男性に名前を書いて、縁結びを祈願します。

 

幸福祈願所ではドラを3回軽く打つと、心地よい音が響いて神様に伝わると、良縁を授けてくれるんだとか。音が響かないのは神様を敬う気持ちや、良縁に巡り合う努力が足りないからだそうです。

 

神頼みでも、心を込めてお祈りして、自分も努力することが大切なんですね。

 

おかげ明神は、ひとつだけならおかげ(=ご利益)がもらえるという一願成就の神様。後ろにはご神木があり、丑の刻参りで使われた五寸釘の跡が無数に残っています。

 

失った愛を取り戻すため、相手を呪うために打ち付けられた五寸釘は、神に助けを求める行為の1つだったのかもしれません。神様はそんな思いも受け止めていたんですね。

恋占いの石

本殿前には「恋占いの石」が2つ置かれています。この石、なんと縄文時代から存在してる石だとか。それだけでもう、霊験あらたかというか、触るだけでパワーがもらえそうです。

 

「こっちの石から、あっちの石まで目を閉じたまま歩いて、無事にたどり着けば恋が叶う恋占い、やってみるですか?」李さんは興味津々。

 

ひざの高さくらいの2対のご神石が10mほど離れてたっています。1回でたどり着いたら恋愛が早く成就し、2~3回でたどり着いたら、恋が叶うが遅れる可能性ありだそうです。誰かのアドバイスを受けてたどり着けば、恋愛も第3者の助けで叶うんだとか。

 

「助けいらない、ひとりでたどり着く、大丈夫。そこで見てて。」と李さん。目測したあと目を閉じて勢いよく歩いて・・・ご神石を通り過ぎてから手を伸ばして探していました。彼女の恋愛成就は遠い???

 

地主神社行き方は?

 

◆JR・近鉄京都駅から市バス86・206・100系統で「五条坂」バス停下車、または、京阪祇園四条駅・阪急河原町駅から市バス207系統で「清水道」バス停下車

◆拝観時間:9:00~17:00 清水寺の通り抜け拝観料が必要

◆御朱印はありません。

縁結びの神様・地主神社 http://www.jishujinja.or.jp/

安井金比羅宮で穴をくぐる!

縁切りパワーがすごいと評判の神様

「ちょっと待ってください。ここの近くに縁切りできるとこ、ありますね。」と李さんがガイドブックを見せてくれました。

 

縁結ぶの効果あげるためには、悪い縁を断ち切るが必要って書いてあります。次にここ行きましょう!」

 

清水寺から産寧坂、二年坂を通って東大路通りを超えると、安井金比羅宮があり、男女・酒・煙草・病気・賭け事などの悪縁を断つことで、良縁が叶うという縁切り・縁結びの神様として有名です。

 

本殿に参拝した後、形代(身代わりのお札)に、向かって左側に「切りたい悪縁」右側に「結びたい良縁」を書きます。

 

形代をもって縁切り縁結び碑(いし)の表から裏へ願い事を念じながら穴をくぐります。これで悪縁が切れます

 

碑の大きさは高さ1.5m、幅3m。まん中に丸く穴が開いていて、四つん這いでその穴を通ります。

 

「わたし、チョコレート断つね。虫歯できた、でも歯医者行きたくないです」「虫歯は歯医者行かなきゃ治らないですよ!」「大丈夫、神様が治しますね」・・・それは信じすぎだし、そもそもチョコレートは悪縁なの?

 

今度は裏から表に願い事を念じながらくぐって、良縁を結んで、形代を碑に貼って祈願します。(糊が用意されていました。)

 

「○○と結婚できますように」「○○が浮気相手と別れて私のところに戻ってきますように」という恋愛祈願もあれば、「弱い自分を断ち切りたい」「病気との縁を切りたい」などと書かれた形代が、碑本体が全く見えないくらい貼り付けられています。

 

日曜日だったせいか、穴をくぐるための行列ができていました。こんなに知名度があるところだったんだとちょっとびっくりしてしまいました。

 

夫婦やカップルで参拝しても縁が切れる心配はないそうです。より深く結ばれるそうですが、もし縁が切れたら・・・悪縁だったと思うしかないのかもしれません・・・。(ちょっと怖いですね。)

 

安井金比羅宮行き方は?

◆JR・近鉄京都駅から市バス206系統で「東山安井」バス停下車

◆終日参拝可、お守り・絵馬・御朱印の授与所は9:00~17:30

◆金比羅絵馬館には手塚治虫先生、水木しげる先生など有名人が奉納した絵馬が展示されています。

悪縁を切り良縁を結ぶ安井金比羅宮 http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

 

 

悪縁切りと縁結びのお守り

安井金比羅宮のお守りは、2つセットになったものが人気があるんだそうです。

 

えんぎり」と「えんむすび」の2つセットは、同時に2つ持つことで、悪縁を切り、良縁を結ぶ、両方の効果を発揮させることができる、一番人気のお守りです。

 

えんむすび」が色違いで2つセットは、良縁を結びたい2人が1つづつ持つことで、2人をしっかり強く結びつけてくれます。

 

セットではない「悪縁切守」は薄緑色とピンクの2色あります。「えんむすび」は赤と紫の2色です。

 

他にも「心機一転守」(新しいことを始める、新たな一歩を歩き始める時におすすめのお守り。お酒や賭け事に依存を断ち切る効果があります。)や、「悪縁切守ストラップ」(携帯電話からやってくる悪縁を断ち切ります。)があります。

 

私たちは2人とも「えんぎり」「えんむすび」セットのお守りを購入しました。セットで800円です。

 

「神様は私が相手を好きとか嫌いじゃなくて、私にぴったりの人見つけてくれると思います。」と李さん。「私の好きな人でも、悪縁ならカップルにならない、そうでしょ?」

 

「でも、その見極めは難しいよね。」「でもいつか、ちゃんと見つかる。神様の采配、だから心配ない。」「そうだね。きっと、大丈夫!」

 

私たちは明るい気持ちで、帰路につきました。

 

 

まとめ

この記事では、京都の縁結びの地主神社と、安井金比羅宮をご紹介しました。

 

京都で縁結びの神社といえば「地主神社」です。神社内にはいくつかの必見スポットがありますので、忘れずにご祈願してくださいね。恋占いの石で願掛けの占いも忘れずに行ってくださいね。

 

安井金毘羅宮では、縁切り縁結びの碑をくぐって、悪縁を断ち良縁を結ぶことができます。地主神社から徒歩で行けます。

 

縁結びのご利益を上げるためには、悪縁をすっぱり断ち切ることが大切です。お守りをセットで購入して、素敵な縁を手に入れてくださいね。

 

なんだか、この先に明るい未来が待ってるような気がしています。どんな人と知り合うことになるのかな? もう知り合っている人と進展があるのかな?

 

これからが楽しみになりました。きっと私たち、素敵な彼氏ができるよね!

 

縁結びの神様の関連記事はこちら↓