モテる趣味で女ウケするものは何?ギターと釣りについて考察!

モテる

合コンで趣味を聞かれて答えたら引かれたことがあるkounakです。

世の中にはいろんな趣味がありますが、モテる趣味モテない趣味ってありますよね。
今やってる趣味って女ウケするんだろうか・・・とか少し考えてしまいます。

女性ウケするために、わざわざ趣味を変えるのもどうかと思いますが、
何がモテる趣味なのか知っておくと、モテる趣味のほうをアピールしてみようかな、などと合コンなどで戦略が立てられますよね。

そこで、女ウケするモテる趣味についてと、
一般的にモテると言われている「ギター」について、
そして男性で趣味にしている人が多い「釣り」についてモテるかどうか紹介します。

これを知ることで、今後この趣味を推していこうかな、
という参考になるはずです。

モテる趣味で女ウケするものは?


モテる趣味といっても、趣味の種類はかなりたくさんあります。
また、女性にも嗜好が人によって違いますので、
断然モテる趣味はコレ!というのは言いにくいのが現状です。

そこで、
・インドア派向け
・アウトドア派向け
・デートに最適
の3つに分けて紹介します。

インドア派向けのモテる趣味

これは自分がインドア派でもいいですし、
対象となる女性がインドア派の場合でもOKです。

まず、インドア派の趣味でモテるのは
映画鑑賞
です。

まあ、デートでは定番なので、モテるというよりは定番ですかね。
ある意味無難ですが、相手の女性の好きそうな映画を一緒に見に行くのもいいでしょう。
ベタな映画よりは、ちょっとマイナーなセンスがある映画がおすすめです。

次は「料理」です。
最近は料理ができる男性も増えていますので、
自分の部屋で美味しい料理をふるまったりするとポイントが高いです。
部屋に呼び込む口実にできそうなものいいですね。

少し体を動かすのがいい場合は「ダーツ」も女性ウケします。
ダーツバーなんかもまだまだ人気がありますので、
そういった場所で一緒にダーツをプレイするのもいいでしょう。

アウトドア派向けのモテる趣味

次はアウトドア派向けのモテる趣味です。

まずは「ドライブ」です。
これもデートの定番ですよね。

デートなどで景色がキレイな場所をドライブしたりするとポイントが高いです。
ただ、ドライブの場合は、何の車で行くかも重要になってきますので、その点は注意してください。

軽自動車だとモテないですし、改造車や走り屋仕様の車なんかもモテません。
無難な車かモテる車にしましょう。

最近人気が出てきているのが「キャンプ」「BBQ」などのアウトドアです。
ソロキャンプなんてのも流行っていますので、キャンプのイメージは以前よりよくなっています。
グループでキャンプに行ったときに、いろいろと詳しいとアピールになりますよ。

次は季節が限られますが「スノーボード」も女性ウケがいいです。
スノーボードでうまく滑れるとポイントが高くなります。
ゲレンデでは普段よりもかっこよく見えるというのもポイントですね。

また、これは人によって好みが分かれますが「スポーツ観戦」もおすすめです。
ただ、相手もスポーツ好きじゃないといまいちになるかもしれません。
できれば同じスポーツが好き、さらに同じチームが好きとかなら、よりモテる趣味と言えるでしょう。

体を動かす系では「ゴルフ」もモテる趣味です。
道具が必要だったり、ある程度練習しないとコースで無残だったりしますが、
そこそこゴルフがうまくプレイできるならアピールポイントになりますよ。
最近はゴルフをする女性も増えていますので、ゴルフに誘ってみるのもいいでしょう。

デートに最適なモテる趣味

最後にデートのときに最適な趣味を紹介します。

まずは、すでに紹介しましたが「映画鑑賞」です。
これはデートの定番だったりするので、少し映画について語れるといいでしょう。
(あんまり詳しすぎると引かれるので注意です)

少し体を動かしたいのなら「ダーツ」「ビリヤード」がいいでしょう。
準備がそれほど必要ないですし、激しい運動でもないのがいい点ですね。
また、ダーツならダーツバーなどに誘う口実にもなります。
(もちろん、プレイがうまいともっとポイントが高くなります)

また、「カフェ巡り」などもデートに誘いやすい趣味です。
カフェ巡りが好きな女性も多いですので、一緒に巡るのもいいでしょう。
このとき、場所は女性の好みに合わせて、インスタ映えするようなところがいいでしょう。

モテる趣味でギターってあり?

昔から「ギターをすると女性にモテる」という話を聞いたことがあります。
モテるためにギターを始めたという人もいますよね。

単なる噂話なのかと思いきや、実際にギターを始めてモテたという人もいます。

ではなぜギターが女性ウケするかという理由ですが、
単純にギターを弾いている姿がかっこいいというものもありますが、
歓送迎会などでギターを演奏するとポイントが高いですし、注目も集められます。

また、ライブなんかに出演したりすると、出会いが増えるというのもあります。

ただ、ギターはまともに弾けるようになるには、かなり練習する必要があります。残念ながら下手なギターはモテません。

実際にうまくならずに辞めてしまう人が多いのもギターという趣味です。

ただ、人に聞かせられるぐらいになれば、かなりポイントが高い趣味と言えるでしょう。

ギターがモテるというのは、こういった困難を乗り越えたから、とも言えるでしょう。

モテる趣味で釣りはなし?

釣り」は男性がする人が多い趣味というイメージがありますが、実際に男性が多いです。
で、肝心のモテるかどうかですが、残念ながら釣りはモテる趣味ではない、というのが事実のようです。

キャンプとかBBQはモテるのに、釣りはなぜモテないかというと、
ひたすら地味」「餌が気持ち悪い
といった感想があるようです。

たしかに、釣りはほとんどが待ち時間ですし、
餌はミミズなどの生きていいる虫だったりしますので、
苦手な女性も多いですよね。

では釣りはまったくダメなモテない趣味なのかというと、そうでもないようです。

女性の中には、釣りは別に好きじゃないけど、
釣りデートは楽しいという人もいるようです。
また、魚を釣っている姿がかっこいいと言う意見もあります。

そして、釣った魚を料理するのがいい、という意見もあります。
釣った魚を捌いて料理するとポイントが高くなります。
(これはちょっと趣味が料理にもなってしまいますが)

というわけで、釣りは一般的にはモテない印象の趣味ですが、
人によってはアリ、とも言えるでしょう。

ただ、いきなりデートで釣りに行くのはハードルが高いので、
ある程度仲良くなってからにしたほうがいいでしょう。
(釣れない間の待ち時間の場を持たせられるかも心配ですし)

まとめ

女性ウケするモテる趣味について紹介しました。

まず、インドア派向けのモテる趣味としては、
・映画鑑賞
・料理
・ダーツ
があります。

アウトドア派向けとしては、
・ドライブ
・キャンプ
・スノーボード
・ゴルフ
があります。

また、モテる趣味としてよく話になるギターについてですが、理由として、
弾いている姿がかっこいい、
周囲から注目される、
出会いが増える、
などがあります。

最後に男性が趣味にすることが多い釣りについて、
地味、餌が気持ち悪い、というネガティブな理由があるので一般的にはモテない趣味ですが、釣りデートは楽しい、釣った魚を料理するのがいい、
という意見もあるので、人によってはアリかもしれません。