モテる車で安いものはある?モテる色と外車についても紹介!

モテる

デートに行ったら車がダサいと言われたことがあるkounakです。

最近、デートに軽自動車で行ったらフラれた、みたいな話を聞くことがあります。
実際、彼氏に乗っていてほしくない車もあれば、逆に「モテる車」もありますよね。

モテる車といえば、ポルシェやベンツ、フェラーリなど、高級外車を思い浮かべるかもしれません。

ただ、こんな車はとても高くて買えない!というのが本音でしょう。

そこで、比較的値段が安いのにモテる車を紹介します。
また、モテる車の色や、外車についても紹介します。

ちょうど車を買おうと思っていて、できればモテる車がいい、
という人には参考になるはずです。

モテる車で値段が安い車種

値段が安いといっても、いくらからが安いのか、という疑問がありますよね。

中古車を入れると、値段はかなり安いものがありますが、
ここではあくまで新車で、価格としては200万円以下、という条件で紹介します。

また、モテないの代表のような軽自動車については除外しています。

マツダ アクセラスポーツ


昔のマツダ車はいまいちでしたが、最近はかなりデザインがよくなり、
見た目がかっこいいものが増えています。

マツダのアクセラスポーツだと、
標準グレードである15Sが193万円からとなっています。

走行性能もそれなりにありますので、コスパはかなりいい車ですね。

見た目もかっこいいですし、走っていても楽しいという、
モテる目的以外でもおすすめできる車です。

ホンダ ヴェゼル


ホンダのヴェゼルは、車種としてはコンパクトSUVです。
SUVは最近人気が出ている車種で、女性にも人気があります。

SUVはそこそこ値段が高いものが多いのですが、
ヴェゼルはベーシックタイプのGグレードFFタイプなら1,920,000円と200万円以下で買えます。

ヴェゼルはコンパクトSUVですが、車内はミニバン並みの広さがあり、使い勝手がいい車となっています。

また、車内にもこだわっていて、見た目や肌触り、座り心地など、質感の高い車となっています。

スズキ ハスラー


スズキのハスラーもSUVになります。

ここまで紹介した車は、見た目が男性が好きそうなデザインでしたが、
ハスラーは見た目が可愛らしいということで人気のSUVとなっています。

女性には、こういった可愛らしさのあるデザインのほうが人気があったりします。
値段も安いものなら110万円からと、かなり安いのもいいですよね。

モテる車の色について

車を買うときに迷うのが、どの色にするか、ですよね。

自分の好きな色がある場合は、車もその色にする人もいるかと思いますが、
この車の色でもモテるモテないがあります。

車の色を選ぶのはお金がかかりませんので、買う場合に検討してみるといいでしょう。

さて、モテる車の色ですが、
・黒
・白
・赤
・シルバー
・青
の順となっています。

もちろん、色の好き嫌いは個人差がありますが、
一般的には黒や白といった無難な色がいいようです。

逆に彼氏に乗っていてほしくない車の色というのもあって、
それは、
・黄色
・ピンク
・赤
・緑
となっています。

原色で目立つ色はモテないようですね。

女性はピンクが好きなイメージがありますが、
ピンク色の車に乗る男性は嫌なようです。
(まあ、ピンクの車に乗る男性はかなり少ないと思いますが・・・)

モテる車の色としては、冒険せずに無難な色がいいようですね。

モテる車で外車で安いものはある?

ここまでモテる車を紹介してきましたが、やはり問題なのは、
どれも国産車
という点ですね。

安くてもモテる車ということで紹介しましたが、やっぱりどうしても外車には負けてしまう印象があります。
やっぱり外車のほうがモテますよね・・・。

でも外車はどれもかなり値段が高くなります。

やっぱり外車がいい・・・という場合は、「中古車」にするといいでしょう。
元の値段が高い外車ですが、中古車だとかなり安く買えるものがあります。

残念ながら、安い中古車は少しモデルが古いものになりますが、
よほど車に詳しい女性でもない限り、モデルなんて分かりませんので、
十分モテる車にはなりますよ。

「あ・・この車型落ちだ・・・」なんて思われませんので。

ただ、中古車の外車はハズレを引いてしまうと、修理代などで余計にお金がかかってしまいます。
また、状態がよくて安いものはなかなか見つかりません。

逆に、この2点をなんとかできれば、かなりおすすめの車になります。
車がめちゃくちゃ好きで、目利きもできるのなら、中古の外車がいいでしょう。

以上を踏まえて、中古で買えばかなり安く買えるモテる外車を紹介します。

BMW 3シリーズクーペ


BMWの人気シリーズの3シリーズのクーペモデルになります。
見た目がスポーツカーっぽいセダンタイプの車です。

誰もが知っているBMWなので、見た目もかっこいいですし、比較的モテる車です。
また、走行性能や内装の質感もいいので、乗っていても楽しめる車です。

新車ならかなり高い車ですが、1つ前のモデルになると、
中古車であれば、200万円台で購入できるものもあります。

また、かなり探せば100万円以下で状態のいいものが売っている場合もあります。

メルセデスベンツ Sクラス


ご存知「メルセデスベンツ」です。

ベンツは車に詳しくない人でも知っていますよね。
Sクラスは、ベンツの中でもかなり高級のモデルになります。

見た目もかっこいいですし、走行性能も内装の質感もいい。
もちろんベンツなのでステータスもあります。

当然モテる車なのですが、新車ならかなり値段は高いです。

ただ、これも意外なのですが、1つ前のモデルになると、
100万円以下で売っている場合もあります。

100万円以下はかなり掘り出し物になりますが、
くまなく探せばいい状態のものも見つかりますよ。

MINI クロスオーバー


意外にも人気が高いのがこのMINIになります。

ここまで紹介した外車は、高級感やかっこよさが中心でしたが、
このMINIクロスオーバーは、高級感よりも楽しさを求める車になります。

見た目もかなりかわいい感じなので、女性にもウケがいいです。
また、走行性能も高いので、乗っていても楽しい車です。

問題の中古車の価格ですが、100万円以下のものが探せば出てきます。
他のBMWやベンツよりも比較的見つかりやすいでしょう。

ボルボ V70


ボルボはモテるモテない関係なく、いろんな年代に人気があります。

ボルボV70の車種は、ステーションワゴンになります。
荷物が多く積める車なので、レジャーなどではかなり便利です。

見た目や内装はシンプルなのですが、ボルボの特徴はとにかく頑丈で安全という点ですね。

めっちゃモテる車というわけではありませんが、地味にモテる車と言えるでしょう。

さて、中古車価格ですが、これも100万円以下のものが結構見つかります。

まとめ

ここまで、安いけどモテる車を紹介しました。

まず、新車で200万円以下だと、
「マツダ アクセラスポーツ」「ホンダ ヴェゼル」「スズキ ハスラー」
を紹介しました。

また、モテる車の色としては、黒や白などの無難な色、
避けたい色としては、黄色やピンクなど原色の派手な色となっています。

最後に、やっぱりモテる車として中古でも安い外車として、
「BMW 3シリーズクーペ」「メルセデスベンツ Sクラス」
「MINI クロスオーバー」「ボルボ V70」
を紹介しました。

中古は選ぶのが難しいですが、状態がいいものが見つかれば、
安くてモテる車としてはかなりおすすめできます。