復縁した元カノの本音は?成功したと喜ぶ男性諸君、揺れ動く女性の恋愛心理を見逃すな!

復縁

彼と付き合ってた8年間に、3回別れて2回復縁した経験がある、しんりです。

 

別れた元カノと復縁したい・・・そんな気持ちが生まれるのはどんな時なんでしょうか? 

 

他の女性と付き合ってみたけれど、やっぱりなんだか違うと感じる時? 別れたかったけど、ひとりがこんなに寂しいなんて思わなかった、と感じる時?

 

別れてはみたものの、冷静になって考えてみれば、別れるほどでもなかったのかな、と思う時もあるはずです。

 

この記事では

 

復縁した元カノの本音は?

復縁に成功!でも喜んでいて大丈夫?

復縁した後の彼女の恋愛心理は?

 

について、お伝えします。

 

この記事を読めば、自分から振った彼女に復縁をOKされたからって、喜んでばかりはいられないってことがわかりますよ。

 

今度は逆に彼女から振られてしまわないように、男性も彼女ときちんと向き合って、自分磨きも忘れないようにしましょうね。

 

復縁に関する記事はこちらにもあります。

 

 

復縁をOKした彼女の本音は?

2年付き合ってた彼に振られて、仕事も手につかなくなった後輩のPちゃん(25歳)。元気がなく、少しやせたな、とわかるくらいになった頃、元カレから「やっぱりやり直さない?」と言われて悩んでいました。

 

別れた原因は、結婚はまだ考えられない彼(28歳)が、結婚を気にし始めたPちゃんをウザイと思うようになったからだそうです。

 

浮気したわけでもなく、彼がただ逃げただけの状況なので、Pちゃんにはまだ彼が好きという思いは残っていました。

 

けれども。復縁することに悩んだのは、好きだけでは割り切れない部分があったからです。

 

彼は「やり直したい」とは言ったけど、「結婚しよう」と言ったわけではありません。1回別れた以上、彼に結婚の話を出せば、また逃げてしまうかもしれない、とPちゃんは考えていました。

 

Pちゃん自身、これから相手を探して、お付き合いして、結婚するには、年単位で時間がかかります。20代のうちに結婚したいという気持ちが強かったPちゃんは、現時点で結婚の約束もないまま、彼とよりを戻すのは後で後悔しないのか、と悩んでいました。

 

1週間ほどたって、Pちゃんから「復縁することにしました」と報告がありました。「彼から結婚の話が出たの?」と聞くと、「全然、そんな話はないですよぉ」というPちゃんは、吹っ切れた顔をしています。

 

「とりあえず復縁はしますけど、この先も付き合うかどうかの選択権は私にあるって思いませんか? あっちから「やっぱり別れたい」なんて、また言えるわけないじゃないですか。

 

なので、彼はとりあえずキープしておいて、いい人が見つかったら、こっちから彼を振っちゃえばいいんだって思ったんです。

 

彼のことは前と変わらず好きですよ。だから彼と結婚できるのが一番なんですけど、彼だけを見るんじゃなくて、ほかの男性も見ようって思ってるんです。」

 

Pちゃんは、あんなに落ち込んだのがウソのように、あっけらかんとして言いました。それは、復縁を決めた彼女の、偽りのない本音だと思いました。

 

復縁に成功!でも喜んでいて大丈夫?

私が彼から「別れよう」って言われて、その2週間後に「ごめん。やっぱりお前しかいない」と言われた2回目。私もPちゃん同様、ご飯がのどを通らなくてやつれていました。

 

1回目は、彼が自分のもとに戻ってきてくれたことがただ嬉しくて、すぐに元のさやに戻ってしまいましたが、2回目はさすがに簡単に許すことができなくて、どうしようか悩みました。

 

「あなたの気持ちは分かった。もう一度私を傷つける勇気があるなら、よりを戻してもいいよ」そう伝えた時、彼は少し考えこんだ後、「もう二度とお前を傷つけない」と答えました。

 

彼が別れを言う理由は「母親の反対」、同郷の人以外は結婚を認めない母親に交際が見つかるたび別れるといい、ほとぼりが冷めると戻ってくるパターン。

 

どちらかが一方的に嫌いになって相手を拒絶しない限り、別れるって難しいんですよね。

 

「この人は結局私と別れることも結婚することもできない。私もいつまでも待っていられない。」この時から、私はこっそり婚活を始めました。

 

復縁が成功したと喜んでる男性諸君、それですべてが元通りと思っていてはダメですよ! 別れた理由を2人で解消しなければ、同じことを繰り返してしまいます。

 

女性はしたたかです。振られた元カノが復縁をOKしても、気持ちは前と同じではなく、1歩下がってあなたを見ています。

 

2人の関係を前進させる気持ちがないと、彼女の気持ちはどんどん離れていきます。彼女は「選んでもらう」立場ではなく、「選ぶ立場」にあるということ。

 

そして、女性の中には「別れを告げたことを後悔させたい」という、自分が受けた辛さをあなたにも味あわせたいという思いもないわけではないんです。

 

今度はあなたが彼女から別れを切り出されてしまうかもしれません。そうならないためにも、今まで以上にきちんと彼女と向き合って、彼女の気持ちを考えて行動してくださいね。

 

 

復縁した後の彼女の恋愛心理は?

復縁したPちゃんと彼。その後のデートでは、彼は今までと違って、ちゃんとスケジュールを立てて、「おもてなしデート」をしてくれているようです。

 

「私の話をちゃんと聞いてくれて、優しくしてくれるけど、いつまで続くかな?」Pちゃんはまだ100%彼を信頼していないようです。

 

Pちゃんは友人と一緒に、合コンにも出かけたとのこと。「でもね、なかなかいい人いないんですよ。食べ方が気になる人とか、愛想がいいのに店員さんに対して横柄な人とか、自分自慢しかしない人とか、3人兄弟の長男とか・・・」

 

「結局彼と比べて、彼の方がいいって思っちゃうんじゃないの?」そう言うと「そうなんです。彼に復讐してやろうって思ったのに、彼が一番って認識させられちゃって・・・」なんだかんだ言って、Pちゃんは彼が好きなようです。

 

復縁後、Pちゃんは髪型を変え、キレイになりました。それが、合コンに行くため、だとしても、彼にはPちゃんがキレイになったのは自分のためと勘違いし、喜んでいるみたい。

 

喜んでいるだけじゃ捨てられるぞ・・・と私は危惧していたんですが、なんと彼は、仕事に必要な資格を取る勉強を始めたとか。Pちゃんの思惑は違うけど、彼にはいい刺激になったようです。

 

雑誌cancanの特集で、「一度別れた恋人と復縁してうまくいくか」のアンケートがあり、6割が「結局別れた」という結果になっていました。

 

お互いがうまくいくように努力して変わらなければ、結局は破局してしまうんです。お互いのこと以外にも目を向けて、今までの二人とは違った新しい形を見つけていけたらいいですね。

 

 

まとめ

この記事では、自分が振った彼女との復縁に成功した男性諸君に、元カノが復縁を承諾した気持ちについてお伝えしました。

 

復縁した元カノの本音は、とりあえず彼はキープして、いい人がいたら彼を振っちゃおうって気持ちが、心の中に潜んでいます。

 

復縁に成功!でも喜んでいるだけではダメです。あなた自身が変わろうとしなければ、今までと同じ、では彼女の方から振られてしまいますよ。

 

復縁した後の彼女の恋愛心理は、あなた以外の男性とあなたを比較する気持ちが生まれています。彼女の心をつなぎ留めておくには、あなたも努力をしないと、今度はあなたが振られてしまうかもしれません。

 

復縁が成功したら、あとは行動です。別れた原因をきちんと解消して、新しくスタートさせる気持ちで、2人の愛情を育てていってくださいね。

 

復縁に関する記事はこちらにもあります。